リビングルームの主役といえば「ソファ」ではないでしょうか。
近頃は、大き目のサイズのソファが人気で、1人暮らしの方でも3人掛け以上のソファを購入される方が増えてきているそうです。
ソファと一口に言っても、サイズ・素材・デザインの違いの他に、生活様式の多様化に合わせ様々な機能がプラスされるようになりました。
今回はおすすめの3人掛けソファをその特徴とともにご紹介します。
広い座面とリラックスタイムを演出。シンプルな3Pカウチソファ
ファブリックの優しい手触りはそのままに、カラーをGYにすることでスタイリッシュな印象になります。
また背面まで丁寧に張られているので、後ろ姿も美しくリビングの中心に置いてもお部屋の景観を損ないません。
奥行63cmの広めの座面は、寝転んでリラックスしていただくことも想定して、平らになっています。
クッションが6つも付いていることも、おすすめのポイントで、枕や足置きに大活躍します。
右カウチか左カウチがありますので、お部屋の間取りに合わせてお選びいただけます。
ワンルームや1人暮らしのお部屋におすすめ。カラー豊富なコンパクトカウチソファ
ワンルームマンションにも置ける、コンパクトなカウチソファ「ELNE」。
カウチの配置は左右どちらでもOK。
切り離してオットマンとしても使用可能でインテリアに合わせてレイアウト自由自在で、脚を外してロータイプのフロアソファとしてもおすすめです。
カラーも豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。
また天然木を使用した木枠で作られた、しっかりとした構造で、Sバネとウェービングベルトは確かなクッション性を保ちます。
また、ウレタン、シリコンフィルで程よい弾力を生み出し、へたりにくく、座面からもスムーズに立ち上がれます。
2~3人掛けなので、ご家族で使用していただくのはもちろん、サイズが幅177cm、奥行76cmとコンパクトなので、一人暮らしやワンルームにも置いていただけます。
組立式ですが、留め金をはめ込むだけのシンプルな組立なので、女性一人でも簡単に組立が可能です。
すべてカバーリングだから、まるごと洗濯可能。洗える3Pソファ
お子様やペットのいるご家庭では、使用するソファも出来るだけ清潔を保ちたいのではないでしょうか?
ファブリックのソファですと、アレルギーの原因となるダニやノミなども気になります。
そこで、この「HOLIDAY SOFA」です。
座面・背もたれ・アームレストの全てがカバーリングなので、カバーを外して洗濯することができます。
見た目もスタイリッシュさの中に温かみを感じるデザインで、背クッションの両サイドの角を落とし、全体的に台形フォルムに。インテリアに柔らかい雰囲気を与えてくれます。
最近はLDKが一続きになっているお家が増え、ソファは壁際ではなくお部屋の中心に置くことが多いため、背面にもこだわり、ウッドとスチールが魅力的な背面になっています。
座面の奥行きは約60cm、座面高は約35cm。やや低めの座面高と、余裕を持たせた奥行き設計で、ゆったり寛ぐことができる座り心地を実現しました。
しっかり奥まで座ることで、体がクッションに支えられ包み込まれているような感覚が魅力です。
シンプルなデザインと便利な機能。コンセント付き3Pソファ
木の温もりを感じる、北欧&ナチュラルテイストのソファ「BURLEY」。
フレームの高級感とオシャレを兼ね備えたデザインで、お部屋の雰囲気を演出します。
背面の木目も美しく、お部屋の中心に置いても
シンプルを追求した結果、圧迫感が少なく、幅201cmと3Pソファの中でも大きいソファですが、お部屋を広く見せます。
また、アームレストがなく、座面も広いため、大人3人でもゆったりと座れます。
最大の機能は、コンセント・USBポートがついている事。
背もたれの上部にコンセント×2、USBポート×1がついており、どちらも埃が入らないようカバー付きです。
スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどの電子機器を充電できるので、ソファで過ごす時間が長くなりそうです。
同じファブリックのクッションが2個ついているのも、嬉しいポイントです。
またソファカバー・クッションカバーは手洗い・ドライクリーニング可能なので、取り外して洗うことができます。
カラーは2色展開で、アースカラーのグリーンとチャコールグレーに近いブラック。
どちらも落ち着いた色味で、ナチュラルインテリアや和モダンなどによく似合います。
今回はおすすめの3人掛けソファをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ソファの大きさや、デザイン、カラーなどはもちろん、特徴のある機能性もソファを選ぶ際には注目したいポイントですので、ソファのご購入をお考えの際には、ぜひ参考にしてみてください。